グレープフルーツ 朝食 置き換えダイエット 効果

グレープフルーツで朝食置き換えダイエットを行う効果って?

グレープフルーツで朝食置き換えダイエットを行う効果って?

 

スポーツをするのは苦手なので食事を調節することで体重を減らしたくて、置き換えダイエットを実践することにしました。いろいろな方法があるけれど、美容によさそうで好きな食べ物なのでグレープフルーツを使って朝食代わりにする置き換えダイエットを選んでチャレンジしてみました。

 

とっても簡単

やり方は簡単で、朝ごはんの代わりに毎日グレープフルーツを1個食べるだけなので料理が苦手な私でも無理なくできました。半分に切ってスプーンで中身をすくって食べるので、思ったより食べ応えがあって1個食べきるのに時間がかかります。程よい酸味と甘みがあるので味も飽きることがなく、食べ終わると満腹感があるので午前中の時間も空腹に悩まされずに活動できて、間食もしないで過ごせました。

 

毎日測って実感するダイエット効果

置き換えダイエットを始めてから毎日体重を量っていますが、最初の1週間でも少しずつ体重が減って、2週間で1キロ減らすことができました。今まで朝食は和定食を食べていたのでけっこうカロリーが高かったみたいで、午前中に摂取するカロリーがかなり減ったので脂肪燃焼効果が得られたと思います。ビタミンCを大量に補給できるので体が元気になって肌の調子もよくなった気がするし、甘酸っぱい味ですっきりするので朝からやる気が出て目覚めもよくなりました。薄皮も一緒に食べているおかげで食物繊維もたっぷり入っているので、お通じがよくなって毎日快適で胃腸の調子もよく、体重はあまり変わっていないのにウエストが細くなったような気がします。

 

グレープフルーツは爽やかで食べ応えがあるし、ビタミン類もしっかり補給できるので置き換えダイエットに向いている食材だと思います。朝食のカロリーが減るとかなりの脂肪燃焼効果が期待できるし、短期間で痩せたいときにも使えます。味も美味しいし値段も手ごろでどこでも手に入るので便利です。このままのペースで続ければ1ヶ月に2キロは確実に減らせると思うので頑張って続けてみたいです。